個人情報の利用目的の公表について
利用目的
1.お客さまに関する個人情報 ※
- ・業務上の連絡
- ・契約の履行
- ・当社の製品/サービスに関する情報、宣伝物等のご提供
- ・当社の製品/サービスに関する企画、ご提案
- ・当社の製品/サービスに関する製品開発または品質向上のための調査、分析
- ・当社のセミナー、展示会等のイベントのご案内
- ・当社営業に関するご案内
- ・お問い合わせまたはご依頼に対するご回答
2.取引先(間接の取引先を含みます)および業務提携先に関する個人情報 ※
- ・業務上の連絡
- ・契約の履行
- ・取引に関する交渉
- ・お問合せまたはご依頼に対するご回答
3.当社へ入社を希望される方に関する個人情報 ※
- ・採用の検討
- ・採用に関する情報発信、資料のご発送
- ・選考に関する通知、書類のご発送
- ・入社内定者に対するご連絡
- ・お問い合わせまたはご依頼に対するご回答
4.従業員に関する個人情報 ※
- ・雇用管理
- ・福利厚生の提供
- ・法令で定められた用途
5.業務受託に伴ってお預かりするお客様所有の個人情報
- ・当社は、お客様よりご依頼いただいたサービス
- (データベース構築、システム構築、データクリーニング)を提供するため、
- 委託された個人情報を利用いたします。
- ・当社は、お預かりした個人情報については、
- 契約内容及び受託した業務を遂行するためにのみ、利用いたします。
6.人材紹介業者から提供をうける、当社へ入社を希望される方に関する個人情報
- ・採用の検討
1.保有個人データ(上記※)又は第三者提供記録に関して情報主体が実施できる請求内容
- ・保有個人データの利用目的の通知
- ・保有個人データ又は第三者提供記録の開示
- ・保有個人データの訂正、追加又は削除
- ・保有個人データの利用の停止又は消去
- ・保有個人データの第三者への提供の停止又は拒否
2.保有個人データ又は第三者提供記録に関する請求の申出先及び個人情報保護管理者
- 【当社の名称】
- 株式会社サイズ
- 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-18-1 道玄坂TRビル 7階
- 代表取締役社長 平林弘康
- 【請求の申出先及び個人情報保護管理者】
- 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-18-1 道玄坂TRビル 7階
- 株式会社サイズ お問合せ・苦情相談窓口
- ※本人確認を確実に行うため、郵送以外のお申し出はお受けできませんので、
- ご了承いただきますようお願い申し上げます。
3.保有個人データ又は第三者提供記録に関する請求の方式
下記(1)~(4)を、「お問合せ・苦情相談窓口」へ郵送ください。
- (1)当社所定のお問合せシート
- 個人情報関連お問合せシート⇒ PDF(Download) ※ダウンロードしてご使用ください。
- (2)本人確認のための書類
- -住民票の写し、運転免許証のコピー、保険証のコピー、パスポートのコピーのいずれか1通
- ※本籍地は塗りつぶしてご提出ください。
- (3)代理人確認のための書類(代理人による依頼の場合のみ)
- ・親権者からの申し出の場合
- -本人と代理人の関係が確認できる書類(下記のいずれか1通)
- 住民票の写し、保険証のコピー、戸籍謄本、戸籍抄本
- ※本籍地は塗りつぶしてご提出ください。
- ・親権者以外の成年後見人の場合
- -本人と代理人の関係を示す公的な書類(1通)
- -代理人を確認するための書類(下記のいずれか1通)
- 住民票の写し、運転免許証のコピー、保険証のコピー、パスポートのコピー
- ※本籍地は塗りつぶしてご提出ください。
- ・情報主体が委任した代理人
- -委任状(情報主体の署名捺印)(1通)
- -本人の印鑑証明(1通)
- -代理人を確認するための書類(下記のいずれか1通)
- 住民票の写し、運転免許証のコピー、保険証のコピー、パスポートのコピー
- ※本籍地は塗りつぶしてご提出ください。
- (4)540円分の返信用切手
- (「開示、訂正、削除等の求め」および「利用目的の通知の求め」の場合のみ)
4.保有個人データ又は第三者提供記録に関する請求についての手数料およびその徴収方法
「開示の求め」および「利用目的の通知の求め」の場合のみ以下のとおり手数料をいただきます。
- ア.手 数 料:540円(書留郵便によるご回答に必要な実費)
- イ.徴収方法:上記手数料分の郵便切手を必要書類と一緒にご郵送ください。
5.保有個人データ又は第三者提供記録に関する請求に対する回答方法
お問合せいただいた方に対し書留郵便にてご回答いたします。
6.保有個人データ又は第三者提供記録に関する請求に関して取得した個人情報の利用目的
開示、訂正、削除等の求めにともない収集(取得)した個人情報は、
開示、訂正、削除等の求めに対応するために必要な範囲でのみ取り扱います。
提出いただいた書類は、開示、訂正、削除等の求めに対する回答が終了した後、
1年間保存し、その後廃棄させていただきます。
7.請求に応じられない場合
次に定める場合は、請求に応じることができません。
・当社所定の手続によらないお申し出の場合
・お問合せシートの記載内容に不備がある場合
・本人が確認できない場合(お問合せシートに記載されている住所、
本人確認のための書類に記載されている住所、当社登録の住所のいずれかの不一致等)
・代理人によるお問合せに関して、代理人および代理権の確認ができない場合
・保有個人データ以外の個人情報に関する請求
(当社が業務委託に際して預託を受けている個人情報は、
当社における保有個人データには該当しません。)
・本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
・違法又は不当な行為を助長し、又は誘発する恐れがある場合
・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
・個人情報保護法その他の法令に違反することとなる場合
- 提供の有無
当社は個人情報を第三者に提供することはありません。
当社が収集した個人情報を、以下のいずれかに該当する場合を除き、いかなる第三者にも提供または開示いたしません。
- ・ご本人の同意がある場合
- ・人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、
- ご本人のご同意をいただくことが困難な場合
- ・その他法令にもとづき開示・提供を求められた場合
- 預託
当社では業務の一部を社外に委託する場合があります。個人情報を適切に保護できる管理体制を敷き実行していることを条件として委託先を厳選し選定するとともに、個人情報の取扱いに関する契約を締結し、適切な監督を致します。
- 安全管理措置
当社は、個人情報の取り扱いにおいて、当該データへの不正アクセス、漏えい、滅失または毀損を防止するため、厳正な管理のもとで安全管理措置を講じるとともに、継続的に見直しを行うよう努めます。
- その他
当社へのお問合せ、お申込み、業務連絡などで、個人情報(連絡先)をご提供いただけない場合、 当社サービスの提供、ご回答等ができない場合があります。